スルガバンクチャンピオンシップ2008

長居陸上競技場&長居公園へ行きました。

にいにいへの誕生日プレゼント。

生でサッカー観戦。

JRで約1時間。本線・環状線・阪和線。

早いのか遅いのか。

天王寺で乗り換えわからなくて、「わかりにくいよ!!!」と駅員に噛み付きつつ。(ほんとにわかりづらかったんだってangry

17時前到着。

19時キックオフまで。こんな感じで遊ばせて。

Image412 登ったり。降りたり。

18時競技場へ移動。

スルガバンクカップは今年が初めての開催とあって、入場者はそれほど多くなく、子連れで行くにはいい雰囲気でした。去年のガンバ浦和戦は異様な熱気。しかもガンバのホームの万博だったし。野球で言えば、巨人阪神戦danger

和やかに始まり、和やかに終わった。

ゴールシーンはアルセナルの「はいった?はいってない?・・あ、やっぱりはいってる。」て感じの一点だけってのが残念。もっとシュパッとゴールに突き刺さったのみたら、感動しただろうに。

ま、もっとぼろかすに負けると思って見に行ったので、1-0は予想外だった。

去年は台風の雨の中4人ポンチョに身を包みずぶぬれの観戦。、今回も前日のA代表の試合のように、突然の大雨も予報されていたので、完全防備で行ったけど、そんなときに限って、晴天bearing。良くも悪くも。

去年はキックオフと同時に爆睡のこちびも、今年はハーフは起きていたし、にいにいにいたっては、思ったよりも集中して観戦。

にいにいの、「またここにサッカーみにこようね。」の一言で、親は苦労して、マジ夫婦喧嘩angryしながらも、連れてきてよかったなと思うわけで。

喧嘩は余計。

| | コメント (0)